椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

10月2日の話

どうやらこの日を逃すとしばらくは東京に買い物に出てこれなさそうなので、
買い逃しのないように出かける。

鶴ヶ峰で5000系を見かける。
幸先のいい予感。
(5000系を見かけた日はたいていいい事が起きる)



京浜急行にかなり久しぶりに乗ってみた。
やってきたのは新1000形。
SIEMENSサウンドもかなり久しぶりに聞きます。
やっぱ京急は加速が違うわ…。
川崎で一旦降り、今度は都営5300で品川へ。
品川で買い物し、浅草線方面へ。
各停印西牧の原行きにやって来たのはC-Flyer!!
京成系東洋サウンドも好きなので、これは嬉しい。

日本橋で東西線に乗り換える。
やって来たのはワイドドア14編成!?
おいー!
05系唯一のGTOじゃねーかー!!
中野で2時間アンタを待ったこともあるんだぞー!!
これは予想外。

門前仲町で降り、近くの模型屋に行く。
入ったとたん、ちょっと引きました。
所狭しと置かれたダンボールと、山のように積み上げられた品物の数々…。
レジカウンター?なんかパンフレットで山になってるし…。
店というより倉庫という印象を受けました。

そのなかで、つい先日のバス祭りで発売された大阪市交通局のCNGノンステバスコレを発見。
これはいかん。
値段がいくらしようとも買わねば!
1セット購入。
まさか手に入るとは思いませんでした…。
やっぱり大阪市の低公害車は青帯じゃないとね。
正直登場時のあのカラーリングは、好きになれませんでした…。

茅場町で日比谷線に乗り換え、またしても秋葉原へ。
追加のステッカーを買い、ヨドバシで「水転写シート」を購入。
ウチのプリンタは顔料インクなので、普通のタトゥーシールや、
薄手の透明フィルムラベルが使えないらしく、売り場で結構悩みました。
Bトレ付属のシールじゃフォントが許せなかったり、自作行先表示に使ってみようかな…、
と考えています。する時間あるのかって話なんですが。

秋葉原から乗った大船行きがE233だったので、東京で乗り換えるのも実は面倒なので、
そのまま桜木町まで乗りとおし、ラーメン食って帰りました。
[PR]

by bitoshi | 2008-10-02 23:59 | 梅図


<< あらやだもうこんな時間      9月29日の話 >>