椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

8月21日の話

みなさまこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

8月の分も含めて書き綴ってみようと思います。
記憶があやふやなとこもありますが…。

まずは雷雨の8月21日から。



朝に棚卸しをして(毎週木曜日の行事)、その後はフリー。
買い物に出かけますよ。
つっても、これ以降の日でもそうですが、ヨドバシばかり…。

レシートによると、プリンタのインクと、消耗品(忘れた。紙か?)、
そして江ノ電2000系明治製菓号とあります。

江ノ電コレクションも微妙に増えつつありますね…。
肝心の1000形と2000形の「普通の」がありませんが…。

まだ本を買っていないので、横浜に戻ってジョイナスに行きます。
東京からグリーン車に乗ろう。
グリーン券情報を購入し、ホームで待っていると、白い顔がやってきました。
E233じゃん!!
これじゃグリーン車じゃなくて普通車の方がよかったじゃん!
アコモがE231と一緒じゃ、グリーン車に乗る意味がないじゃん!!
ま、まぁ今から情報を消すのも面倒だし、それにE233に乗れば
211、E217、E231、E531、E233と制覇したことになりますからね。
215は乗れそうにないですし。

外は物凄い豪雨。
M車は空転が激しそうだ…。
横浜までたった30分程度なのに、すっかりグリーン車に乗ることに抵抗を感じない…。

ジョイナスで立ち読みしていると、店から電話が。
どうやら落雷で停電したらしく、パソコンが立ち上がらないとのこと。
処置を指示し、一件落着。
こちらも本を買って家に帰りますよ。

さて家について、パソコンを立ち上げ、接続しようとすると、おや?中々つながらない。
ふぅむ。まぁいい。
じゃぁ仕掛りのペーパーバスでも…とフォルダをクリックすると、エラーがでる。
おや?外付けHDDは電源入ってるけど?
こりゃ…まさか…雷にやられたか?
そりゃ、話には聞きますけど、そんなに簡単に起きるものなの?
でもまぁ、実際不具合が生じているわけで…。
HDD内に主要データを保存しているので、これでサルベージ出来なかったら全てパー
どうしたものか…。
[PR]

by bitoshi | 2008-08-21 23:59 | 梅図


<< 8月25日の話      東京へ >>