椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

久しぶりに~

模型を買いました。
e0115763_1505986.jpg




みなさまこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

4月も相変わらずバタバタしておりまして。
久しぶりのエントリーですがおそらく今月最後になるでしょう。

10日は東日本全体の店長会議で、お台場の某ホテルへ行きました。
ゆりかもめあんまり好きではないんですけどねー。
りんかい線だと駅から少し離れているので仕方なくゆりかもめ。
静岡時代にお世話になった方々と久しぶりにお会いできました。
帰りは…、E233系3000番台に乗れました。

<インプレッション>
まぁ、ラッシュも始まったばかりだし、東京でそれなりに乗ってたのでじっくりは観察できませんでしたけども。
まず音は~、0番台1000番台とは違って日立を積んでいるので、E531と同じ音ですね。
ヒュルルルル…で始まり、停車時もヒュウウウウントゥーン…で終わる。
ドアチャイムも小さめの音量。
側面LEDもE233標準仕様。「普通」は緑地なんですね。
E217運用だからアクティーも見れますね。赤色なんでしょうけど。
でもE231では「普通」表示がないので、「普通」表示が必要なのかは微妙なとこですが…。

17日は藤沢で地区の会議。
南口に出入りする江ノ電バス…。
UA460のエンジン音がとても懐かしく聞こえてしまいます。
会議後は実家でゆっくりして、22時ごろ帰ります。
小田急が人身事故でダイヤが乱れていて、じゃぁJRか、とホームで待っていたら、
「ただいま入りました情報によりますと、…」
こっちも人身事故!?
しかも辻堂の踏み切りって!?
はぁ~。
小田急がかろうじて動いているので、乗り換えよう。
列車が詰まってるとのことで、長後で抑止くらったらヤだな、と湘南台で乗り換え。
鶴ヶ峰で予定通りのバスに間に合いましたが…。

で今日は。
店に野暮用で行き、18時半に行動開始…。
ジョイナスでRF誌とバスラマを買い、ヨドバシへ。
新製品が置いてあるレジ横のショーケースに紙が一枚。
「E233系1000番台京浜東北線は、今回入荷分は完売いたしました。次回入荷は未定です」
ぬぁ~にぃ~!?
溜まりに溜まったポイントを活用する予定なので、ヨドバシ以外には行けないし…。
川崎で模型扱ってたかな?
上大岡はヤだし。
Akibaに行ってみるか…、とグリーン券情報を購入し、バスラマ読みながら東京へ。
21時ごろにこんな場所にいるなんて、俺何やってるんだろう…。
これで売ってなかったら話にならねぇ…。
鉄道模型って、こんなに奥だったかなぁ…。
ガラスショーケースに陳列されてるのを確認。
店員さんに言って購入…っつーか全部ポイントで賄えたので「交換」か?
東京まで京浜東北線に乗りますが…これで実車が来たら最高だよね、
とか思っていると青白い光がやってくるんだなコレが!!
もう14本もいるのか…。
思ったよりよく見かけます。

さて来月以降は、待ちに待った白いかもめ再生産!
7月は209系再生産で揃えてみようかなと。
本当は…もっと揃えたいのあるんですけどね…。

その前に連休…。
同業他社の皆様、お体に気をつけて参りましょう。
5月にはお酒を飲みたいなぁ…。
(2月7日以降飲んでません!!)
[PR]

by bitoshi | 2008-04-22 02:45 | 梅図


<< スマートループ      ふぅ >>