椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

んー

みなさまこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。



今日は労働基準監督署に書類を提出するために大船へ。
横浜で乗り換えますが、E217にしました。
E217の深い音も早めに録っておかないとね…。

東戸塚で東海道のE231に抜かれ、戸塚手前の高架を上るところで追いつき、
戸塚到着はほぼ同時。どんだけ東海道ちんたら走ってるねん。
同時に発車メロディーが鳴り、同時にドアが閉まり、同時に発車。
E217の「ンートゥイイイトゥオオオオオオ」とE231の「キーーーーーン」が同時に聞こえます。
ウヒッ。
ヨダレが…(HENTAI)
横須賀線は戸塚発車後に転轍機(ぜってー○イントなんて言わねー)とカーブの制限をくらうので足踏みしますが、そこで差をつけられ、大船到着はこちらが微妙に後でした。
いやーやっぱりいい!
なにがいいって、4扉車が2階建グリーン車2両つなげて15両で爆走しているのがいい!!
E217、E231、E531、E233の新世代近郊タイプカルテットに激しく燃えます。
(HENT以下略

大船の笠間口を出て歩いていると、バスターミナルに江ノ電バスが入ってきました。
一台はMP37JMか。もう一台のMPは…?
なんか異様に長くない?中折四枚扉だし、それでも側面リフレクタがついているなんて…。
リアフラッシャーは下にだけだから、PJ-かな?
江ノ電横浜にはかつて、218Pやら380Qやらがゴロゴロしていましたが、その流れを受け継ぐ者がいたようです。MP35JPで間違いないと思います。

書類を提出し、駅に戻る途中で、すぐそばの根岸線ホームを見てみると、ウオッまぶしい!
E233-1000じゃないですか!なんか最近遭遇率が高いぞ!!
あっまたヨダレが…(HEN以下略

湘南モノレールに乗ってみましょうか。
こないだなんか物騒な事件がおきましたが、その影響で車両のやりくりがつかず、昼間は15分おきと本数が少ない。500型3本しか運用に入っておらず、5000型赤帯は車庫に、青帯はもちろん確認できませんでした。
500型の、回転翼型コンプレッサーを聞くと、あっまたヨダレが…(HE以下略

江ノ電に乗り換えて藤沢へ。
書店とドラッグストアに寄ります。
南口も、かつては富士重ばっかりだったのになぁ…。
西工がボコボコ増えて、嬉しいやら悲しいやら…。
うんうん。UA460(富)に、RP252(富/西)に、JP360(西)に、あっ、JP820(西)だ!!
なるほどあれが西工新ボディーかー。確かに雨樋が黒いので見分けがつくぞ。
リアフラッシャーが確かにMKだねーありゃ。

実家でくつろいだ後、帰路に着きます。
ダイヤ改正の後も、同じように乗り継ぎできるかな、と考えていたら大きな間違いでした。
大和で相鉄に乗り換えて鶴ヶ峰まで戻るのですが、まず小田急の急行が後発になり、大和まで各駅停車に乗るはめに。コレはやばい、と携帯で検索してみたら、大和で乗り換える列車は今までのより一本後の列車に。これではコンビニで買い物する時間を差し引いても、バスに間に合わない。えー。これの次のバスって、深夜バスなんだよなぁ…。運賃倍になるから、あんまり乗りたくないんだけど…。歩くと40分ぐらいかかるし…。
まぁ今日は仕方がないので乗りましたが、次回からはJRで横浜経由で帰ることになりそうです。
それだと小田急に乗る機会が全くなくなるじゃんか…!

あそうそう。
大和でやってきた8000系は、フルカラーLEDに改装された編成でした。
東急もそうですけど、漢字とローマ字の交互表示って、あんまり好きではないんですよね…。
下に小さくローマ字が表示されてるほうが、なんかしっくりくる。
それと、なんかこの編成、ATS-Pが搭載されてるらしいですよ!
JRに乗り入れなんて、一体何年先の話だよ!!気が早すぎ!!!
それよかそこまで改装して、なんで新カラーにならなかったのかが不思議だよ!!

んでは。
また来週。
[PR]

by bitoshi | 2008-03-18 02:27 | 梅図


<< ふぅ      さあ! >>