椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

12月17日のお話

皆様ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。
年末年始を控え、何かとお忙しいとはおもいます。
私と同じように年末年始が稼ぎ時だというかたは、お体に気をつけて参りましょう。

さて、昇格昇進してから初のボーナスと給与をいただいた後のお話をしたいと思います。



つっても、ボーナスは昇進前の額に毛が生えた程度だし、給与も大したことがなかったんですけどね。それでも支給があったことに感謝。
早速ヨドバシへgoです。

まずはカメラ売り場へ。
2002年購入の「PowerShotG2」が老朽化につき、代替機の購入を検討していましたが、
いよいよデジタル一眼レフ機の導入と相成りました。
「EOS 40D」です。
レンズは以前使用していた「EOS IX E」(APS一眼レフ…これまたマニアックな)のがそのまま使えるので、ボディだけ購入。
ポイントが2万ほどあった(この時のためにコツコツ貯めていたのさ!)ので、何とか10万以下に抑えることに成功。
これで走行中の被写体や、とっさの撮影などに期待が出来ます。

模型売り場へ。
とりあえずNでは欲しいものはあるけどそんなにでもないしなぁ…、とショーケースを眺める。
手を出したら15両単位で買いかねないので、スルー。
京商セレガに京阪バスがあったので、すぐさま購入。
やっと買えたよ!
C-3853号車は定観で、アクセントピラーがあって、屋根ロゴな唯一のセレガらしいです。
カ~ッコイイなぁ!!
一人一種類一台ずつなので、複数買って並べることはできませんけど…。

続いてDVD売り場へ。
今とあるジャンプ系アニメにはまってしまいまして、そのDVDを集めているところなのですが、
8月発売の巻がしかも初回限定版があったのですぐさま購入。

同じフロアのユニクロで衣服を少々。
本当はズボン系も買いたかったのですが、サイズや裾上げなど手間なので見送ります。

袋を抱えてAV機器コーナーへ。
かねてよりDVDレコーダーの購入を検討していましたが、別に、テレビをゆっくり見られるような生活ではないし、映画とかドラマとか観ないし、かといって見たい番組も多少はあるわけで…。
ブルーレイとか、大容量HDDとかいらないから、ベーシックな機種ないの~?
と探した結果、「RDZ-D700」を購入。
ま、ソニーが好きなので。他のメーカーには目もくれず。
在庫限りと言うことで、デジカメを買ってついたポイントも充当して6万以下に抑えることに成功。
荷造りしてもらって持って帰ります。

DVDレコーダーと、紙袋を二つ抱えて帰らなきゃいけないわけですが、こんなんで相鉄乗り場まで行ったり、鶴ヶ峰で乗り換えなんかしたくない。
横浜からバスで帰ります。
神奈中のワンステとか来て欲しかったのですが、市営のKV234…。
こういうときノンステって無理があるよなぁ…。
え?車?
休みの日に車乗りたくないので…。

家に着き、財布を見てみるとヨドバシの長いレシートがわしゃっと…。
クレジットの請求が怖いなぁ…。
[PR]

by bitoshi | 2007-12-28 02:04 | 梅図


<< 12月20日のお話      ちょっと >>