椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

明日の噂話をトランクに詰めて

で今日は。

一応休日ではありましたが、本部から「緊急全店調査」なるものが来て、
「どうしたもんでしょうか?」と電話があったので店に行くことに。
これで今週は休日出勤かかわらず毎日店に行ってることになりました。
…店長なんてこんなもんさ。



で家に帰り、バスで横浜に出ます。
休日に車に乗るのは嫌いなのですが、今週毎日乗ってるよ…。

やってきたバスは若葉台のMP737K。
「737」ですから、わかる人はわかるMBECS-Ⅲですね。
ずんぐりむっくりな双発ジェット機じゃないですよ?
でも、「蓄圧装置調整中」の張り紙があり、音は普通の音。
蓄圧式ハイブリッドって、みんな機器を降ろされたりしてるんですよね…。
結局流行らなかった悲運な低公害技術ではあります。

鶴ヶ峰で乗り換え、9000系に乗ります。
9000で各停なんて久しぶりかもしれません。
西横浜の電留線にはライトをつけた5000系がいました。
これから出勤でしょうか…?
ヨドバシでDVDを買い、E231で藤沢の実家へ。
そのDVDを観たり、ご飯を食べてまったりしてから帰ります。

帰りは大和経由。
小田急なんてこういうときぐらいしか乗らなくなりました…。
急行の3000形に揺られます。
大和からはまた9000系。
このスジで帰るとき、いつもはN7000系なんですけどね。
なんだか損した気分。
二俣川で乗り換えた各停は7000系。
こちらもいつもは10000系なんですけどね。
今度は得した気分。
だって10000系のイス硬いんだもん。従来形式はバネが利いて座り心地が良いです。
鶴ヶ峰で降りて、バスで帰ります。
踏切を見ると急行5000系が通過していきました…。
意識しないと結構遭遇するんですよね。
これがいざ「録音するぞ!」と出かけた時になると、かしわ台やら西横浜やら(厚木?大塚?)で寝てたりするんですよね…。

やってきた最終亀甲山行きはMP717K…。
こう、行きと帰りとで同じ系列の電車やバスだったりすると、がっかりしますよね…。
[PR]

by bitoshi | 2007-11-30 03:01 | 梅図


<< 行く先は満ち溢れてる誰かが待ち...      とりあえずあの辺りまで歩いてみ... >>