椥辻交通局 NEO

bitoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

アスファルト蹴り上げたらトランプで決めて

木曜日に、品川の本部へ行く用事があるので、今日は買い物。
新しいスーツと、新しい靴と、新しいベルトと、新しいメガネを買いました。



スーツ買うのなんて何ヶ月ぶり?いや何年ぶり?
真新しいスーツに袖を通すのはやはり気持ちがよいです。
2着で割引だったので2着購入。

メガネは今のが5年だって。
そんなに使っているのか。
今度のは今までとはちょっと違う感じ。
仕事柄、熱と油にまみれてしまうのですが、そんなのお構いなし~。
ただ、仕事で人前に出るのが増えるとおもうので、あんまり派手目ではないものを選びました。
値段もけっこうしました…。
引き取りが来週になってしまったのは誤算でしたが…。

うーん。
仕事柄(外食)、スーツを着るのは家と職場(店)の往復だけで、しかも車ですから、
はっきり言ってスーツとか靴とか、あんまり気を遣わないんですよね。
電車で通っていたり、スーツ着たままの仕事だったら、かなり気を遣わないといけないのですが。
こんな仕事していると、いわゆる一般の「会社員」というのが全く想像つかないんですよね…。
通勤ラッシュに揉まれる事もないし、お付き合いでお酒を飲むこともないし、出張だってない。
休日に出かけて、帰りの電車から見えるポツンと明かりがついているオフィスとか見ると、
「あそこの人はどんな仕事をしてるんだろう…?」と思ってしまいます。
今の会社に骨を埋める気は全くありませんけど、ああいう「会社員」はきっと無理だろうな…
なんて思ってしまいます。

ま!今までがそうであったようにこの先何が起こるかわからないのですけどね!
[PR]

by bitoshi | 2007-10-16 02:56 | 梅図


<< 急ぎ足で駆け出すのさ今すぐバスで      いつも答えは127の項目 >>